深き深き常闇へ…

~ ヒノミツハ統一パーティでパズドラするブログ ~

2017-01-01から1年間の記事一覧

極限の闘技場2

闘技場1は普段からよく行くし、いろんなパーティでクリアに慣れているので、今回は闘技場2に挑戦。かわいいヒノミツハには旅をさせよ。 B11はこの前のアプデ以降、ぷれドラの代わりにキングタンも出るように。 キングタンの行動を見てみたくてターンを譲っ…

リバティーガイスト降臨!

初期盤面がわりと良かったのでB1のギアをさっさと貫通したところ、スキルが全くたまっていないのにB2でキーパーから80%割合ダメージをぶつけられ、しかも盤面に回復ドロップもなし。このままだとキーパーに殴られてアウト、しかしキーパーを突破してしまうと…

第43回チャレンジダンジョン!Lv8 落ちコンなし

前回のチャレダン8は7×6マスでヒノミツハにとっては向かい風だった。今回のチャレダン8は落ちコンなしということで、追い風でも向かい風でもない。早速挑戦。 B1でいきなり沙悟浄。ヒノミツハ6体で合計スキブ6、威嚇がたまっているはずもなく焦ったが、wayを…

ヘラ(+297)降臨!

なぜか6~7連敗。 まずボスの先制6コンボ以下吸収のインパクトが強すぎて先制大ダメージしてくることをすっかり忘れてた。 軽減系スキルを持ち込み忘れて負けたのが2回、持ち込んだけど使い忘れて負けたのが2回。やる気どこ。きっと眠かったんだね。 あとダ…

ラス降臨!

まずB1からいきなり修羅場。 左側にいるプチボム君が毎ターン爆弾を1個だけ生成してきて、7コンボするにはドロップ数が足りない、つまり攻撃倍率が出せない。 爆弾を消せるスキルがたまるまでダブアメリットを殴り倒しつつ耐久かな?と思って適当にやってた…

ゼウス&ヘラ降臨!

そろそろ書くことにも慣れてきたのでこの記事公開と同時にブログを「全員に公開」にしてみる。 ただの自己満足用パズドラ日記ブログでしかも記事の内容がヒノミツハオンリー、という時点で公開する意味はほとんどない気がするが、せっかくなので。 さて、本…

超絶・無限回廊【回復なし】

ヒノミツハはいわゆる耐久パではないので、回復ドロップが降ってこないダンジョンならば、すなわち「殴られる前に殴る」スタイルを貫き通さなければならない。 あとは敵をうまく味方につけて頑張る。たとえばB4は5種類の敵のうち4種類が騎士道精神してくれる…

第42回チャレンジダンジョン!Lv8 7×6マス

7×6盤面はドロップの数が多すぎて、思わぬところでドロップがくっついたりする。7コンボぴったりで攻めていくヒノミツハとは相性が悪い。 でもせっかくなので腕試し。 ありがたいことにB1がカノだったのでスキルため&整地。威圧をためることができた。 とこ…

真・無限回廊

なんと、スキルを一度も使わずにクリア。 画面左下にあるお邪魔1つと毒2つは、B20のコカトリスとB22のベルゼブブの置き土産。 これのせいでB23以降、7コンボを組めない盤面がしばしば発生した。それだけでなく、いつも下から平積みで7コンボを作る癖があるの…

スフィンクス降臨!

皆さんご存知ソティス降臨。 ボスはエンハンスもせず普通に7コンボで突破。特筆事項なし。ごめんねスフィンクス。ヒノミツハの進化素材になってくれていつもありがとう。 そして問題のソティスだが、ヒノミツハは落ちコンしないのでダメージ調節できるはず。…

セルケト降臨!

75%ダメージカットの盾を「先制で」使う。セルケトに初めて会ったときはさすがにちょっとズルイと思った。 フレンドの明智で闇ドロップ補充後、実践で初めてのアザゼルエンハンス。 なんだこの超火力は…。 今回は降臨チャレンジの一部なので超地獄級だったが…

伝説の遺構

正直、クリアできると思わなかった。今までで一番ヒノミツハたちが頑張ってくれた。 B1~B4の敵は全員、ターン経過で発狂するタイプ。スキルをためる余裕があんまりないので、ぎりぎりまで整地しつつ闇ドロップを確保していった。 B5~B7は盤面を荒らす連中…

デウス=エクス=マキナ降臨!

マキナ「戦闘を開始する」 2ターンにわけて撃破。 1ターン目にダメージが結構通ってしまいマキナの発狂ラインを超えてしまったかと一瞬ビビったが、リーダーチェンジしてきた。ちょっと笑ってしまった。 想像以上に火力が出てビックリ、というハプニングは道…

ガイノウト降臨!

いつも宝石エンハのフレンドさん、今日はなぜか明智になっていた。 せっかくなので進化前ボスで明智を使い、闇の強化ドロップを贅沢に用意した結果、敵のダメージ軽減をものともせず突破できた。 ところが進化後ボスはエンハンスがないのでHP1300万はワンパ…

第41回チャレンジダンジョン!Lv9 アシスト無効

今回のチャレダン9はなんとボスがヒノミツハ! ぜひヒノミツハパで会いに行きたかったが、アシスト無効という制限付きのため断念。 アシストがあってこそ真価を発揮するパーティなので。 もしチャレダン9がアシストOKで、いつものヒノミツハパで行ったとした…

アザゼル降臨!

火と闇のバランスが良すぎて理論上7コンボできない気がした。 ということでアビスダークリングしたけど、ご覧くださいこのパズル、よく見ると7コンボになっていない…! 結局ルミエルの4色陣で、宝石エンハンスもヨミの操作延長もない状態で突破。どうもス…

超絶・無限回廊

無限回廊シリーズはすでに全部石回収が完了しているが、7コンボパズルの練習になるのでよく行く。 そして本日、超絶・無限回廊をヒノミツハで初クリア達成。手汗がやばい。 アシストはリューネ・ゼータヒドラ・ルミエル・夏侯惇・覚醒ヨミで、フレンドさんの…

ヘラ・ウルズ降臨!

ブログを始めた。 パズドラのリザルトは今までTwitterに投稿することが多かったが、日常生活用の垢なのでパズドラのことばかりツイートするのもアレだし、それに後から見返しにくい。 まぁ別にブログって毎日必ず更新しなきゃいけないわけじゃないし、パズド…