裏次元の案内人(悪魔/バランス)がそこそこ安定してきた
パーティ
・闇光セシリア 遅延耐性6枚 超覚醒10コンボ
・フェンリルのブレスレット
・闇木ジルレガート 毒目覚め耐性&遅延耐性2枚 超覚醒スキブ+
・ハマル武器(メテオチャージ・アリエス)
・正月アルラトゥ 属性吸収貫通 超覚醒10コンボ
・アマテラスオオカミの櫛
・ブラックバード 遅延耐性6枚
・カリンの耳飾り
・クロロ お邪魔目覚め耐性
・パンプキンジョーカーのキャンディ
・ブラックバード 遅延耐性6枚
・アシストはバインド耐性があれば不問
バッジはHP15%アップで確定(これにしないと敵の攻撃を耐えられない場面がある)。
立ち回り
B1 カーバンクル
たまっているセシリアのアシストをまず使う。次にアマテラスでヘイスト。そして変身キャラ3人を全員変身。最後にハマルで2ターンヘイスト。敵は「あと2」なので1ターンスキルを溜めてから突破。
B2 童話
もろもろ妨害が飛んでくるのでセシリア⇒クロロの順に使って治す。敵は超根性があるので2発かかる。
B3 ステッカー娘
まずクロロを先頭に立たせる。敵は超根性があるので2発かかる(ブラックバード陣+ブラックバード陣)。
B4 魔石龍
まず、3ターンスキル溜め。消せないドロップはアマテラスで治す。スキルため中に敵の攻撃を受けるときは、うっかり10コンボしないように軽減発動すること。スキル溜めが終わったら、敵は超根性があるので2発殴って突破。ちなみに敵が作って残していったルーレットはこの先ずっと付き合っていくことになる。
B5 宝石姫
敵は超根性があるので2発かけて突破。
B6 スピカ/ポルックス
ワンパン。
B7 サラスヴァティ/アリアンロッド
どちらの敵が来てもパンプキンをまず使う。敵は超根性ではないが、結構硬いので2発殴って突破。
B8 エスカマリ/カンナ
どちらの敵が来てもフェンリルをまず使う。ワンパン。
B9 アウストラリス/サリア
フェンリル効果が残っている状態でまず1発殴り、次にハマルを使って殴る。アウスはこれで突破できるが、サリアは超根性が発動してパズル教室が始まる(失敗してもなんとかなることも多い)。
B10 希石
殴り合い。
B11 タカミムスビ/シトリー
どちらの敵も2発殴れば倒せる。タカミの場合、まず覚醒無効をパンプキンまたはジルレガートで治す。どちらの敵もHP半分以下になるとデバフをしてくるのでセシリアで治す。
B12 マッハ/カミムスビ
どちらの敵も2発殴れば倒せる。カミムスビの場合、まず消せないドロップをアルラトゥで治す。
B13 パティ
てきとうに。
B14 ボス
てきとうに。