深き深き常闇へ…

~ ヒノミツハ統一パーティでパズドラするブログ ~

裏次元の案内人(悪魔/バランス)がそこそこ安定してきた

パーティ

・闇光セシリア 遅延耐性6枚 超覚醒10コンボ
  ・フェンリルのブレスレット
・闇木ジルレガート 毒目覚め耐性&遅延耐性2枚 超覚醒スキブ+
  ・ハマル武器(メテオチャージ・アリエス
・正月アルラトゥ 属性吸収貫通 超覚醒10コンボ
  ・アマテラスオオカミの櫛
・ブラックバード 遅延耐性6枚
  ・カリンの耳飾り
・クロロ お邪魔目覚め耐性
  ・パンプキンジョーカーのキャンディ
・ブラックバード 遅延耐性6枚
  ・アシストはバインド耐性があれば不問

バッジはHP15%アップで確定(これにしないと敵の攻撃を耐えられない場面がある)。

立ち回り

B1 カーバンクル

たまっているセシリアのアシストをまず使う。次にアマテラスでヘイスト。そして変身キャラ3人を全員変身。最後にハマルで2ターンヘイスト。敵は「あと2」なので1ターンスキルを溜めてから突破。

B2 童話

もろもろ妨害が飛んでくるのでセシリア⇒クロロの順に使って治す。敵は超根性があるので2発かかる。

B3 ステッカー娘

まずクロロを先頭に立たせる。敵は超根性があるので2発かかる(ブラックバード陣+ブラックバード陣)。

B4 魔石龍

まず、3ターンスキル溜め。消せないドロップはアマテラスで治す。スキルため中に敵の攻撃を受けるときは、うっかり10コンボしないように軽減発動すること。スキル溜めが終わったら、敵は超根性があるので2発殴って突破。ちなみに敵が作って残していったルーレットはこの先ずっと付き合っていくことになる。

B5 宝石姫

敵は超根性があるので2発かけて突破。

B6 スピカ/ポルックス

ワンパン。

B7 サラスヴァティ/アリアンロッド

どちらの敵が来てもパンプキンをまず使う。敵は超根性ではないが、結構硬いので2発殴って突破。

B8 エスカマリ/カンナ

どちらの敵が来てもフェンリルをまず使う。ワンパン。

B9 アウストラリス/サリア

フェンリル効果が残っている状態でまず1発殴り、次にハマルを使って殴る。アウスはこれで突破できるが、サリアは超根性が発動してパズル教室が始まる(失敗してもなんとかなることも多い)。

B10 希石

殴り合い。

B11 タカミムスビ/シトリー

どちらの敵も2発殴れば倒せる。タカミの場合、まず覚醒無効をパンプキンまたはジルレガートで治す。どちらの敵もHP半分以下になるとデバフをしてくるのでセシリアで治す。

B12 マッハ/カミムスビ

どちらの敵も2発殴れば倒せる。カミムスビの場合、まず消せないドロップをアルラトゥで治す。

B13 パティ

てきとうに。

B14 ボス

てきとうに。