読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深き深き常闇へ…

~ ヒノミツハ統一パーティでパズドラするブログ ~

伝説の遺構

正直、クリアできると思わなかった。今までで一番ヒノミツハたちが頑張ってくれた。

 

B1~B4の敵は全員、ターン経過で発狂するタイプ。スキルをためる余裕があんまりないので、ぎりぎりまで整地しつつ闇ドロップを確保していった。

B5~B7は盤面を荒らす連中だらけ。ロックやら、回復消しやら、毒の海やら。序盤でためたスキルをどんどん使わされてしまった。

 

ゆっくりできる場面がまったくなさそうに思えたが、なんと休憩ポイントを発見。

B8、ボスの進化前である。

敵のHPが半分以上だと「10000ダメージ&爆弾3個生成」しかしてこない。ちょっと優しすぎないか?

しかも敵の防御力が100万もあるので削りすぎて発狂される事故も起きない。

スキルターンが長い威圧をためてから使い、整地して突破。

 

B9のボスの「1ターンの間、攻撃力が9倍」はたしかに怖い。次のターンの50000ダメージを裸で受けてしまい唖然としたプレイヤーは大勢いると思う。

しかし、うまく敵のHPを20%~50%の間にできれば、受けるダメージは20000で済む。

ヒノミツハは落ちコンしないので火力調整は得意。闇4個消しを2回含む7コンボをすれば、単体200万くらいの火力が出るのでちょうどよい。ルミエル陣+ヒノミツハ闇生成で闇ドロップを8個作り、無事成功。

 

f:id:hnmth_p:20170214222608p:plain

 

その後は持ち前の回復力で9ターン耐久してコンボ吸収の効果切れを待ち、赤ソニア陣でフィニッシュ。

 

f:id:hnmth_p:20170214222927p:plain

 

これは嬉しい!

この調子で伝説の星海や伝説の樹海にも挑戦してみたい。どちらもボスが非常に硬いので、いよいよアザゼルエンハンスの出番か?