読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深き深き常闇へ…

~ ヒノミツハ統一パーティでパズドラするブログ ~

ヘラ(+297)降臨!

なぜか6~7連敗。

 

まずボスの先制6コンボ以下吸収のインパクトが強すぎて先制大ダメージしてくることをすっかり忘れてた。

軽減系スキルを持ち込み忘れて負けたのが2回、持ち込んだけど使い忘れて負けたのが2回。やる気どこ。きっと眠かったんだね。

 

あとダンジョン潜入直後のB1で理不尽な先制バインドで負けたのが1回。

 

f:id:hnmth_p:20170313212332p:plain

 

見てくださいよこの豪快なファイアバインド。

もしバインドが2ターンだけだったとしても右側にいるデビルくんが毎ターン2万ダメージで殴ってくるので耐久できるわけがない。

火がニガテな岩の魔剣士はよほど燃やされたくないのだろう、「火が3個以上あるならそれを木に変換、2個以下ならファイアバインド」という謎のアルゴリズムになっているらしい。やっぱりバインド耐性バッジにすべきなのだろうか?

 

あとネプチューンの防御力が泣きたくなるほど高い。ゼウスヘラ降臨のときよりさらに高い。ググってみたら138万あるとのこと。

おまけに闇を常時半減されるので、ヒノミツハで貫通したい場合は闇4+闇4+闇3を含む7コンボを組むくらいの勢いが必要。毎ターン盤面を毒まみれにするくせに要求してくるパズルのレベルがおかしい。

 

f:id:hnmth_p:20170313212822p:plain

 

サツキのスキルを持ち込み、上図のように毒を逆手にとって突破。ヒノミツハにサツキをアシストしたのは初めてだったけど使い勝手良かった。

 

あとハーデスも相当しぶとい。

まず先制で「・・・・・・・・・。」してくるので、次のヘラの先制大ダメージを受けきるために全力で回復ドロップを消す。その後残り4ターンでHP実質2,500万を頑張って削る。

一度削り切れなくて負けたときは画面を三度見くらいした。えっ冗談でしょって感じで。

 

ボスの先制ダメージはアストレイミストで半減して耐える作戦にした。

進化してメガネを外したらけっこうカワイくて最近お気に入りのジュリちゃんをアシストでつれてきた。

 

f:id:hnmth_p:20170313215009p:plain

 

いつもどおりアザゼルエンハンス+フレンドのサンセットゾーンで終了。

そういえばサンセットゾーンのヒノミツハさんから親友選択いただいたので今後も積極的にお世話になっていきたい。

敬意を込めて、こちらのリーダーヒノミツハからアビスダークリングを外し、サンライズゾーンをアシストしておいた。使ってくれているだろうか。

 

今度ヘラ297降臨をやるときはイルムでやりたい。