読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深き深き常闇へ…

~ ヒノミツハ統一パーティでパズドラするブログ ~

ラス降臨!

まずB1からいきなり修羅場。

 

f:id:hnmth_p:20170308224826p:plain

 

左側にいるプチボム君が毎ターン爆弾を1個だけ生成してきて、7コンボするにはドロップ数が足りない、つまり攻撃倍率が出せない。

爆弾を消せるスキルがたまるまでダブアメリットを殴り倒しつつ耐久かな?と思って適当にやってたら中央のデビニャンがすごいダメージで殴ってきて死ぬかと思った。

ちなみにその後プチボム君を等倍で殴ったらあっさり倒せたので笑ってしまった。ググってみたところ防御力は0とのこと。なんとまぁ。

テクニカルダンジョン「猛炎の塔」のルールが「火属性のみ挑戦可能で火なし」だった時代、高防御のウィルオーウィスプをどう突破するかを必死に考えたというのに。

 

f:id:hnmth_p:20170308231340p:plain

 

いっぽうボスは先制リーダーチェンジとかいう反則技を使ってきたので遠慮なくアビスダークリングでワンパンしておいた。

B6の緑おでんがアザゼルアシストヒノミツハを狙ってバインドしてきたので高火力をぶっ放すことができず少々残念である。

もしバインド状態のヒノミツハがリーダーにされていたらちょっとピンチだったかも。リーダーバインド対策が必要なダンジョンではサブのどこかに織田信長かグレモリーを用意することにしよう。