読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深き深き常闇へ…

~ ヒノミツハ統一パーティでパズドラするブログ ~

超絶・無限回廊【回復なし】

ヒノミツハはいわゆる耐久パではないので、回復ドロップが降ってこないダンジョンならば、すなわち「殴られる前に殴る」スタイルを貫き通さなければならない。

あとは敵をうまく味方につけて頑張る。たとえばB4は5種類の敵のうち4種類が騎士道精神してくれるので、B1~B3は殴られながらスキルをためることができる。

 

序盤で最も死にやすいのがB8。4種類の敵のうち3種類が先制攻撃をしてくるのだが、少し手前のB6でヴァンパイアが「控えよ」してくるので、回復必須。

下の画像のように、B1のリップに作ってもらった回復ドロップをB6まで持ち込むのもひとつの手だが、B5までのパズルが非常にめんどくさいのでオススメできない。普通にスキルを使って回復したほうが楽。

 

f:id:hnmth_p:20170305004022p:plain

 

B12でディオスを引いてしまうと結構痛いので、B11はガイアが作った回復ドロップを消しつつ突破。ガイアではなくアテナだった場合は先制全回復してくれるので気にする必要なし。

そこから先はスイスイ進んでいけるので個人的にはプレイしていて最も楽しい地帯。木の上忍やらショウキやらイシスやら先制攻撃してくる敵はそこそこいるのでHPは消耗していくが、どうせB21のシヴァが「ダムルー」とか言って割合ダメージしてくるのでなるべく回復用スキルは温存するようにした。

 

このダムルーのダメージ分を回復しておかないと、B23でサタンを引いた場合に高確率で死ねる。ここも要注意ポイントだと思う。サタンではなくブブを引いた場合に備えて毒の海から這い上がる手段も必須。

B24まで来てしまえば先制攻撃してくる敵はその後一切いないので、あとは高火力でガンガン進むだけである。

 

f:id:hnmth_p:20170305012052p:plain

 

今回は、B29のゼローグは威圧して突破して…。

 

f:id:hnmth_p:20170305012159p:plain

 

f:id:hnmth_p:20170305012215p:plain

 

f:id:hnmth_p:20170305012227p:plain

 

B30でルミエル+アザゼル。無事にクリアできた。

 

回復ドロップを作る手段は多いほうがいいと思ってフレンドはサンセットゾーンXを連れてきたが、一度も使わなかった。

他には、サタン突破にリーダーのアビスダークリングを、ヴァンパイア直後の回復にブレイクタイムを、それぞれ使った。

ラッキーだったのは、ヘラウルズが出ず、オシリスが出てくれたこと。回復が降ってこないという性質も相まって、闇ドロップを常に豊富に確保できていた。

 

長いダンジョンではあるが、本気で危ないのは「控えよ」と「ダムルー」だけだと思った。

それらの対策を用意したうえで常にある程度の火力が出せれば、意外とどんなパーティでもクリアできるダンジョンかもしれない。