読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深き深き常闇へ…

~ ヒノミツハ統一パーティでパズドラするブログ ~

セルケト降臨!

75%ダメージカットの盾を「先制で」使う。セルケトに初めて会ったときはさすがにちょっとズルイと思った。

 

f:id:hnmth_p:20170221195504p:plain

 

フレンドの明智で闇ドロップ補充後、実践で初めてのアザゼルエンハンス。

 

f:id:hnmth_p:20170221195650p:plain

 

なんだこの超火力は…。

今回は降臨チャレンジの一部なので超地獄級だったが絶地獄級でも余るほどの火力が出せた。

ガイノウト降臨のような進化前ボス・進化後ボスと続くダンジョンは宝石エンハンス、セルケト降臨のように瞬間的超火力を要するダンジョンはアザゼル、とこれからも使い分けていきたい。

 

最も苦戦したのは道中に登場してきた闇の猫龍。闇をお邪魔に変えるせいでなかなか盤面が良い感じにならない。仕方がないのでこれも実践初投入のウィジャスを使用、相手の動きを止める戦法で突破した。

セルケト降臨で初登場して「60万ダメージ以上吸収」という芸当で少し話題になったコピスさんは、副属性の火を含めた7コンボでうまく削りきることができた。

 

ちなみにセルケトはスキルマ作成済みだが、なぜかHP・攻撃・回復それぞれ+39、合計+117が振ってある。なぜこうしたかよく思い出せない。

今ちょうど友情ガチャで+15が必ず出てくるのでせっかくなので+297にしてみようか。お邪魔と毒をまとめてはじける軽減枠、ということで今後もしかしたら起用機会があるかもしれない。