読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深き深き常闇へ…

~ ヒノミツハ統一パーティでパズドラするブログ ~

デウス=エクス=マキナ降臨!

マキナ「戦闘を開始する」

 

f:id:hnmth_p:20170214211110p:plain

 

2ターンにわけて撃破。

1ターン目にダメージが結構通ってしまいマキナの発狂ラインを超えてしまったかと一瞬ビビったが、リーダーチェンジしてきた。ちょっと笑ってしまった。

 

想像以上に火力が出てビックリ、というハプニングは道中のシェロスパーダ戦でも発生した。

闇3個消しを1回だけ含む7コンボで殴っただけなのに、根性を発動させてしまい操作時間短縮を受けてしまった。

操作時間短縮はヒノミツハのスキルを一度使うだけで即座に解除できるので今回はまったく問題はなかったが、

敵の根性発動はろくなことにならないケースがほとんどなので今後は気を付けたい。

特に敵が光属性の場合は要注意。タケミカヅチとか。やつは手ごわい。

 

f:id:hnmth_p:20170214214436p:plain

 

なんとロボットパーツが落ちた。オルファリオン2体目を作れということか。

 

そういえばマシンヘラ降臨を初めてクリアしたときもボスがパーツを落とした。それ以来行っていないので、CLEARマークは付いているのにマシンヘラを未だに持っていない。

壊滅級のダンジョンは難しすぎてあんまりやる気がない。ヒノミツハのような趣味パで試行錯誤しているほうが楽しいではないか。