読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深き深き常闇へ…

~ ヒノミツハ統一パーティでパズドラするブログ ~

アザゼル降臨!

f:id:hnmth_p:20170212083724p:plain

 

火と闇のバランスが良すぎて理論上7コンボできない気がした。

 

f:id:hnmth_p:20170212083750p:plain

 

ということでアビスダークリングしたけど、ご覧くださいこのパズル、よく見ると7コンボになっていない…!

 

f:id:hnmth_p:20170212083812p:plain

 

結局ルミエルの4色陣で、宝石エンハンスもヨミの操作延長もない状態で突破。どうもスッキリしないクリアとなった。

 

上記のとおりボスに手を焼いたのだが、道中の木の護神龍・オウジュのほうがヒヤヒヤした。

盤面に闇も回復もない・こちらのHP残りわずか・スキル全然たまってない、という大ピンチな場面でやむを得ずヒノミツハのスキルを5体まとめて使ったのだが、なんと5連続で朝(毒を回復に変換)を引いてしまった。盤面に毒なんてないのに。

ヒノミツハのランダムスキル、夜(闇を生成)のほうが出にくい?そんなことないと信じたい…。

今回は次のオウジュの行動が99%割合ダメージだったおかげで助かった。

ヒノミツハパはリーダースキルの仕様上、どうしようもない場面に陥っても「落ちコンに頼る」ことが許されない。スキルマネジメント能力が問われるパーティである。

 

ちなみにアザゼルといえば暗闇エンハンス。暗闇耐性ひとつにつき火力が70%アップするらしいので、ヒノミツハ統一パで使うと火力9.4倍。

しかし普段使っている宝石エンハ(沈着のアレキサンドライト)の4.6倍で足りないと思ったことがないし、宝石エンハのほうが2ターン持続して便利なので今後もこちらを使っていく予定。