読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深き深き常闇へ…

~ ヒノミツハ統一パーティでパズドラするブログ ~

超絶・無限回廊

無限回廊シリーズはすでに全部石回収が完了しているが、7コンボパズルの練習になるのでよく行く。

 

f:id:hnmth_p:20170207215834p:plain

 

f:id:hnmth_p:20170207215849p:plain

 

そして本日、超絶・無限回廊をヒノミツハで初クリア達成。手汗がやばい。

アシストはリューネ・ゼータヒドラ・ルミエル・夏侯惇・覚醒ヨミで、フレンドさんのヒノミツハがシーン。リーダーとフレンドのみ遅延耐性持ち。

超絶無限回廊はリーダーバインドをしてくる敵が(おそらく)ヴァンパイアロードとアルテミスとアモンくらいしかいない。バインド回復スキルを持参する必要性は薄いと判断してあえて持ちこまず、代わりに変換をいろいろ持ってきたが、ドロップをロックしてくる敵がほとんどいないので夏侯惇は不要だったかもしれない。

 

B19までは特筆事項なし。ただしB9でヘラを引いたらアウト。

B21のシヴァが非常に強いので2ターン続く宝石エンハンスと3ターン続く操作延長をB20で忘れずに使っておくことを心掛けた。龍騎姫とベイツールで時間稼ぎをして宝石エンハンスをカーリーまでにため直した。

B29に確定出現するゼローグが闇吸収を使うとどうしようもないので、ここだけのためにわざわざ威圧を用意。ドラゴンラッシュやってても思うけど迷惑なドラゴンである。

B30では闇カーリーを引いた。もし光カーリーだったら激減を貫きつつワンパンできていたと思われる。ヒノミツハちゃんの本気はすごい。

 

バトル数が長いダンジョンの練習になったので次はいよいよ闘技場1か。